ミスニコルのアメリカンライフ

アメリカ、ロサンゼルス近郊のアーバインからミスニコルが情報発信するブログ

アメリカ最大級サウスコーストプラザのアクセス・攻略方法

新年快樂!ニコルです♪

 

アメリカにはたくさんのショッピングモールがありますが、その中でもアメリカ最大級の『South Coast Plaza(サウスコーストプラザ)』が、私の住んでいるアパートメントからすぐの場所にあるのでご紹介したいと思います。

 

旧正月ということもあり、店内の飾り付けはどこも赤一色になっていました!

  

f:id:mrs-nicole:20190314055207j:plain

 

 

South Coast Plaza(サウスコーストプラザ)

住所:333 Bristol Street Costa Mesa, CA, 92626

TEL:+1(800)782-8888

営業時間:月曜日ー金曜日 10:00~21:00 土曜日10:00~20:00 日曜日11:00~18:30

駐車場:無料

 

 

 この『サウスコーストプラザ』ですが、ロサンゼルスから車で40分ほどの場所、コスタメサにあります。アメリカ国外からの観光客も数多く来店しているようです。

 

また、アメリカ国内からもお買い物に来るようで土日は広大な駐車場もいっぱいになっています。

 

モールの中にはデパート4店舗をはじめ、超高級ブランドから、手頃なお値段のブランドまでたくさんのお店が出店していますよ。

2019年3月時点で288店舗もありました!

 

数年前から人気のブランドAnthropologieも入っていて、店内にはセールコーナーもあるので、安く購入したい方はそちらもぜひチェックしてみて下さい。

 

サウスコーストプラザへのアクセス

『サウスコーストプラザ』への行き方ですが、周辺には電車が走っていないため車を利用することになります。

 

観光でディズニーランドリゾート付近に宿泊している方は路線バス、シャトルバス、 Uberを利用するか、レンタカーを借りている時に行ってみてください。

 

ホテルに滞在している場合、シャトルバスが運行している場合もあるようなのでシャトルバスを利用するのが良いと思います。

 

シャトルバスが停留所は「Macy's Mens store」と「Fifth ABENUE」の間にあります。

 

攻略方法その1、アメリカのパーキング豆知識

f:id:mrs-nicole:20190314055118j:plain

1、アメリカでは駐車したい場所が見つかると、ハザードではなくウィンカーで停めるよ!と知らせます。

右側に空いたスペースを見つけたら、右にウィンカーを出すと言う感じです。

 

混雑している駐車場ではもう帰りそうな人の後ろでウィンカーを出して待つことがよくあります。ウィンカーを出していないと、停める意思がないとみなされ、停める権利を無くしてしまこともありますよ。

 

因みに、ハザードを点けている場合は何かトラブルがあったのかと思われてしまい、停めると思ってもらえないため使いません。

 

 

2、アメリカの駐車場にはValet Parking(バレーパーキング)というものがあります。このモールにもあります。

 

係員にエンジン、キーをつけたまま渡せばあとは係員が車を停めてくれるシステムです。バレーパーキングは利用料金とチップ(+15%)がかかるので覚えておくと良いと思います。

 

3、ロサンゼルス辺りのガソリン価格は東海岸よりも高いんです。電気自動車の場合は充電できるスペースを探しましょう!

 

幸い、サウスコーストプラザの屋根付きの駐車場内には無料の電気自動車の充電スペースがあるので、電気自動車でお越しの際には利用するのがオススメです。

 

お買い物している間に充電もできるので良いですよね。

 

攻略方法その2、レストランの予約

f:id:mrs-nicole:20190410134531j:plain

小籠包でおなじみの「鼎泰豊(ディンタイフォン)」の行列。

人気のお店や、カジュアルなお店だとこのように並ぶことも多いです。(汗)

 

サウスコーストプラザのレストランはカフェやバーなど色々なお店合わせて40店舗近く入っています。残念ながらフードコートはなかったです。

 

「 South Coast Plaza」のウェブサイトから「DINING」を選ぶとレストランが表示されます。ここで「FINE DINING」、「 CASUAL DINING」、「QUICK BITES」を選んでお店を表示させます。

 

お店には電話番号が書いてあるので、予約をして行くことをお勧めします。

 

 

英語に抵抗があって電話ができない場合は、お店に一度立ち寄ってウェイティングリストの存在を確認するのが良いかもしれません。お店の雰囲気も確認できて安心ですよね。

 

またホテルに滞在しているなら、ホテルでレストラン予約を頼むのが良いと思います。電話だと難しい英語も、ホテルの人に直接話すなら伝えられることもありますよね。

 

サウスコーストプラザ新店舗情報

今回行った時に新しくオープン予定のレストランがありました。

MARUGAME UDONです。アメリカでもどんどん店舗が増えているようですね。日系のお店が増えるのはとってもありがたいです。

f:id:mrs-nicole:20190314055135j:plain

 

攻略方法その3、子供向けのサービスを利用する

お買い物に付き合わされる子供はかなりの確率で飽きてきてグスッたりします。

そんな時でも大型ショッピングモールはかなりの確率で風船を売っていたり、メリーゴランドもあったりします。

サウスコーストプラザにも、もちろんありますよ〜!インスタ映えしそうでな風船が売っています♪

 

f:id:mrs-nicole:20190314055103j:plain

 

f:id:mrs-nicole:20190330023301j:plain

 このメリーゴーランドも子供達は喜んでくれるところです。

実は色々と種類があるようで、イースターには馬ではなくウサギに変わっていたり、その時々で違うようなのでチェックしてみて下さい。

 

ちなみに料金は1 USDです。

攻略方法その4、休憩スペースを活用する

f:id:mrs-nicole:20190314054546j:plain

 通路にはカフェや、ジューススタンドがあり疲れても休憩できる場所が色々な場所にあります。

 

買い物があまり好きではない家族にはここで待っていてもらうのもいいですよね。(笑)

我が家の場合は私が買い物をしている間も夫と子供は椅子に座ったりして待っていてくれているので、椅子やベンチが沢山あって本当に助かっています。

 

レゴショップ

『LEGO MINECRAFT』

 

f:id:mrs-nicole:20190314054601j:plain

 

今回立ち寄ったお店は『LEGO SHOP』。

 

先日、子供が予防接種をしてそのご褒美にレゴを買ってあげると軽く約束しちゃっていたのを子供は覚えていて、寄る羽目になりました、汗。

ここ最近子供がハマっているマインクラフトから選びました。日本でも人気のゲームのようです。

アメリカでもすごく人気で色々なお店にキャラクターグッズが売っています。

 

この商品をレジに持って行ったら、こんなやり取りに。

 

店員「LEGO VIP LOYARITY PROGRAMに入りますか?」

私 「(無料だと思ったので)はい 。」

店員「5ドルです。」

私 「え、5ドル?!無料じゃないのね?それなら必要ない。」

店員「いいですよ、無料で。」

私 「オーケー、それなら入ります♪」

 

ということで加入しました!

VIPプログラムに加入すると「キーホルダ」「トレーディングカー」「トレーディングカードブック」がもらえます。

 

子供には嬉しいですよね。

 

今回は無料でメンバーになれたのでラッキーでした。

まだ入会していない人はぜひ無料にしてくれる時に加入してみてください。

f:id:mrs-nicole:20190314055045j:plain

 アメリカでトイザらスがなくなってしまったので、最近はレゴを買うときはTARGET(ターゲット)で購入していました。

ですが、今回この VIPプログラムに加入したので次回からはレゴはこのサウスコーストプラザのレゴショップで購入しようと思います。

 

 まとめ

サウスコーストプラザは観光で行く場合は車がないと行かれない場所に位置しています。シャトルバスや Uberなどを使ってぜひ行ってみてください。

 

ハイブランドが多く入っているショッピングモールですが、アメリカではブラックフライデー、クリスマスセール以外にも日頃からセールをしているお店はたくさんあります。

 

そんなお店を狙ってお買い物をすると良いかもしれません。

 

目印は「何%OFF」「 EXTRA +%OFF」などの看板やディスプレーです。お目当のブランドのウェブサイトでセール情報が出ているかも確認してみましょう。

「 Store Only  -% OFF」などの情報が出ていたらラッキーです!

 

お店とネットの情報をゲットしてお得にお買い物を楽しんでください♪

 

 

ではまた次回、ミスニコルのアメリカンライフでお会いしましょう〜!!