ミスニコルのアメリカンライフ

アメリカ、ロサンゼルス近郊のアーバインからミスニコルが情報発信するブログ

簡単レシピ!Kraft社のスパイスを使ったオリジナルドレッシングの作り方

こんにちは、お料理が得意ではないニコルです!(笑)

 

アメリカには簡単にオリジナルドレッシングが作ることができるスパイスが売っているんですよ。

そのスパイスには「オールナチュラル」と書いてあるので安心して使用することができるので化学調味料にアレルギーがある方でも食べられるのでおすすめです!

 

今日はそのお気に入りのドレッシング用スパイスをシェアしたいと思います♪

 

f:id:mrs-nicole:20190314073415j:plain

 

 

KRAFTのGood Seasons Italian All Natural Salad & Dressing

https://www.myfoodandfamily.com/products/10305/sauces-condiments-salad-dressings/good-seasons

 

実はこの商品は私が日本にいた時からお気に入りで、アメリカへ旅行する人に頼んで買ってきてもらっていたお気に入り!

 

日本でもチーズなどで有名なクラフトってブランドの商品なんです。

 

このドレッシングの特徴はビネガー(酢)とオイルを自分の好きなもので作れるところにあります。

 

普通に売られているドレッシングは添加物が入っていることが多く、私の場合は化学調味料によるアレルギーがあり、防腐剤なども摂取したくないと言う理由でこのスパイスを使ってドレッシングを作っていました。

 

www.mrs-nicole.com

 

またビネガーによっては酸味が強いものもありますよね。私は酸味の強いものがあまり好きではなかったので、好きなお酢を選べ、そしてオイルも抗酸化作用の高いオイルを選んでの作れることがおすすめしたいポイントなんです。

 

ドレッシングの簡単な作り方

  1. 蓋の付いたボトルにビネガーを入れる。(約59ml)
  2. お水を入れる。(約44ml)
  3. Good Seasons シーズニングパウダーを入れる。
  4. よく振って混ぜる。
  5. お好みのオイルを追加する。(約118ml)
  6. よく振って混ぜる。

以上で出来上がりです。作る時間はおよそ1、2分ほどです。

 

分量を日本のカップに換算してみたのですが、こうやってみると思ったよりお水とオイルが多い気がしますね。

 

私は体のことを考えアレンジしていて、お酢を増やしてオイルは減らしています。

 

一度専用ボトル付きの商品を購入してしまえば、ボトルに付いた線を目安にビネガー、水、オイルを入れれば簡単に作ることができます。

 

もちろん袋に書いてあるレシピを元に正確に作るのも良いです。

 

袋や箱に書いてある通りに作るなら一つ注意がありまして、日本とアメリカでは計量カップの量が違うので分量を間違えないようにしてください

 

初めて作った時に日本の計量カップを使って作ったら、量が少なくて濃厚になってしまいました(汗)

 

その後、アメリカの計量カップの量を調べて作るようになったのですが、面倒くさくてボトル付きを買って来てもらいました。

 

購入できるお店

こちらの商品は私の知る限りTARGET、Walmart、Ralphs ほか、色々なグローサリーストアで取り扱いがあります。またAmazonでも買うことができます。

 

通常4袋入りで 4.50USD くらいで売っています。

1袋づつバラ売りでも1.35USDでした。

 

たまに私の写真の様に5袋入りで4袋入りと同じお値段のものがあったりもするので、お得な時に買うといいかもしれないですね。

 

写真にも写っている専用のボトル付きっていう商品もあります。スパイス2袋とボトルで5USDしないくらいで買うことができます。

 

こちらもそんなに高くはないです。むしろボトルもついて、5USD しないくらいならお土産にもオススメです。

 

 まとめ

残念ながらこの商品はまだ日本での取り扱いがありません。(涙)

 

私は日本にいた時に輸入代理店になりたいな、なんて考えたこともあるくらいこの商品が気に入っていたんです。

 

もし、アメリカへご旅行に行かれるお友達やご親戚がいらっしゃったらお願いしてみたらどうでしょうか。

 

特にアレルギーがある方だったり、健康を気にしているなら栄養価の高いオイルと、好きなお酢で自分だけのドレッシングが簡単に作れてしまうので気に入るはずです!

 

ぜひこのスパイスを手にいれてオリジナルドレッシングを作って欲しいと思います♪

 

 

ではまた次回、ミスニコルのアメリカンライフでお会いしましょう〜!!