ミスニコルのアメリカンライフ

アメリカ、ロサンゼルス近郊のアーバインからミスニコルが情報発信するブログ

アメリカのグローサリーストアで買えるアイスクリーム5つご紹介

こんにちは、アイスクリーム大好きママのニコルです!

 

アメリカのグローサリーストアで購入できるアイスクリームは沢山あるのですが、どれが美味しいのか全て試してみるのも大変ですよね。

 

今回は私が最近購入したアイスクリームについてシェアしたいと思います。

 

もちろん、今回ご紹介するアイスクリーム以外にも沢山食べているのですが、日本でも食べることができるアイスクリームについては皆さんもよくご存知だと思うので、日本にはないものを選んで星評価を付けてみました。

 

うちの子は基本的にバニラ味やストロベリー味が好きで、私はキャラメル味が好き。

 

そのことを考慮して食べた感想、星評価を参考にしてみてください!

 

 

 

『NEAPOLITAN ICE CREAM CHOOCLATE STRAWBERRY FLAVORED, VANILLA FLAVORED ICE CREAM』

★★★★☆

NEAPOLITAN アイスクリームのパッケージ



NEAPOLITAN ICE CREAMの中身

 

 こちらはアルバートソンというグローサリーストアで購入しました。通常だと 5.49USDですが、セールをしていて2.99USDで売っていました。

 

サイズは1.42リットルとかなりの大きめの容器に入っています。

 

子供がストロベリー味が食べたくてストロベリーオンリーのものを探していたのですが、このミックスしているものを見たら、こちらの方が良いと言い出し、バニラとチョコレートが混じったものを購入することになりました。

 

子供は「今までで一番好きな味だ!」と言っていました。

その理由は一度に3つも味わえるから、だそうです。

 

アメリカでは3色になったアイスクリームが色んなメーカーから出ているので、こちらのアイスクリームより美味しいものを見つけたらまたシェアしてみますね。

 

私は味が混ざっているので、どの味が美味しかったとかよく分かりませんでしたが、普通に美味しかったです。

できたら味は1つづつのものを食べたいと思いました!

 

 

『talenti gelato Sicilian Pistachio』

★★★★★

talenti gelato のパッケージ

こちらもアルバートソンで買ってきました。普段は5.29USDですが、セールで3.99USD。

 

こちらは473mlと小ぶりのプラスティック製の容器に入ったピスタチオ味のジェラートです。

 

実はこちらはお友達(アメリカ生活20年)のオススメのアイスクリームと言うことなので期待は膨らみます♪

 

ジェラートということでもう少し柔らかいものを想像していましたが、そこまで柔らかくなく、普通のアイスよりも少し柔らかいという印象です。冷凍庫の保蔵状態にもよりますが。

 

味はピスタチオの香りがして、とても美味しかったです!!ミルキーで滑らか。

たまにクラッシュしているピスタチオが口に入るのですが、歯ごたえは普通のピスタチオと同じ感じです。

食べていて邪魔だともあまり感じませんでした。たまにあることがより良い風味を与えてくれます。

 

ちなみにこちらは緑色なので、子供は食べたくないと食べていません。

 

『Salted Caramel Gelato』塩キャラメルジェラート

★★★☆☆

塩キャラメルアイスクリームのパッケージ

 

 こちらはトレーダージョーズオリジナルの商品です。

名前からして美味しそうに感じませんか?

少し苦味のあるキャラメル味で味しかったです。私は結構好きな味でした。

 

そしてジェラートというだけあって、器に盛る時にスプーンですくったら柔らかくてすくい易かった。溶けるのもその分早いです。

 

でも子供が食べることを考えるとどうかなと・・。

キャラメルの苦味のせいで、子供にとっては美味しくないと感じるようです。

こちらは大人向けな気がしました。お値段5.49USD。

 

『 Organic Vanilla Fudge Chip 』 オーガニック バニラファッジチップ

★★☆☆☆

バニラファッジチップアイスクリームのパッケージ


  こちらもトレーダージョーズオリジナルの商品です。

このアイスはパッケージがすごく美味しそう!って思って購入しました。お値段5.99USD。

子供もこのパッケージが美味しそうで興奮していました。

 

チョコも入ってるし最高!って思って買ったのですが、バニラの味が今ひとつ。

濃厚な感じではなく、さらっとしたバニラ。そして中に入っているチョコが冷たいせいでかなり硬くて食べづらい。

 

なかなか溶けないからいちいち噛んで食べないといけないので、疲れました。チョコの味もあまり感じませんでした。

うちの子もいつものバニラの方が美味しいっていう始末。リピートはないです(汗)

 

『 GOLDEN CARAMEL SWIRL 』 ゴールデンキャラメルスワロ

★★★★☆

ゴールデンキャラスワロのパッケージ


  こちらもトレーダージョーズオリジナルの商品です。

パッケージ少し古い感じがしますが、概ね美味しそうに見えたので買ってみました。

 

中身はバニラがメインでチョコ味が1/3くらいを占めています。そこにキャラメルが混ざっているって感じです。

 

チョコ味が効いていて、私はとっても美味しくて大好きな味でした!所々にキャラメルが入っているのもまた良いです!ですが、うちの子供はキャラメルが苦いと言ってまたNGでした。そんなに苦いとは感じない程度の味なのですが。

 

小さい子にしたらキャラメル、イコール、苦い!みたいなイメージなのかも知れません。

ですが、大人が食べるにはこちらの商品はオススメです。

欲を言えばもっとキャラメル入れて欲しいです。

  

 まとめ

基本的にいつも子供の好きなバニラ、チョコレート、ストロベリーに加え、私の好きなキャラメル味を買うようにしています。

 

アイスクリームを買う時に子供と大人、二人の意見が一致することがまずなくて、2つ買って帰るのですが、家で食べても意見が分かれます。

 

結局、これは子供用、こっちは大人用などと食べる人が決まってしまう状況です。

 

お店で味見して買えるのが一番良いのですが、それができないので今後も食レポしていきたいと思います!

 

 

また次回、ミスニコルのアメリカンライフでお会いしましょう〜!!