ミスニコルのアメリカンライフ

アメリカ、ロサンゼルス近郊のアーバインからミスニコルが情報発信するブログ

OCで新鮮なアヒポケが食べられるレストラン『Bear Flag Fish』

海で泳ぐのが大好きママのニコルです♪

 

先日、大好きなお友達夫婦とBear Flag Fish(ベアーフラッグフィッシュ)というお店でランチをして来ました。

 

ワンコがいるお友達なので外で食べられるお店を選んだのですが、晴れた昼間にテラス席で食べると一層美味しく感じるお店なのでシェアしたいと思います♪ 

 

 

  

f:id:mrs-nicole:20190407094411j:plain

 

海を感じながらの食事なら『 Bear Flag Fish 』

日本からお友達がくると必ず連れて行くお店があるのですが、それがこちら『Bear Flag Fish』。

 

Bear Flag Fishはニューポートビーチ、クリスタルコーブ、ハンティントンビーチの3店舗あって、私はハンティントンビーチのお店と、クリスタルコーブのお店へ今まで何度か行ったことがあります。

 

毎回食べるものは似たようなメニューになってしまうのですが、毎回違うお友達と行って楽しい時間を過ごしています♪

 

ハンティントンビーチのロケーション

お店は目の前にキラキラのビーチが広がっていて、Pcific Cityというおしゃれなショッピングモールの中に入っています。

このモールでのショッピングも楽しいです!

ハンティントンビーチのお土産になりそうなものも色々と買えそうですよ。

 

観光客にも人気のエリアのためモールのパーキングがたまにいっぱいで、並んで駐車することになることもあります。

駐車場は有料なのですが、お店で2時間無料のチケットをもらえるのでお会計の時に駐車券を見せて無料チケットを受け取ってください。

 

クリスタルコーブのロケーション

高級住宅地に隣接しているショッピングモールにあり、お店と海の間には道路と駐車場があるため少し離れていますが、海まで目と鼻の先にあるため海風を感じることができます。

駐車場は無料です。

 

モールの裏には高級な住宅が立ち並んでいるので、当然この辺りのお店もリッチな雰囲気のカップルやファミリーが多い印象です。また、歩いている人が皆リッチにしか見えない雰囲気出しています。(笑)

 

同じモールの中にTRADER JOE'Sが入っているので、帰りにはお買い物ができて便利です。

 

ニューポートビーチのロケーション

 まだ行ったことがないので、分からないのですがGoogle Mapのストリートビューで見る限り、お店から海が見えるかはわかりませんでした。(笑)

こちらの場所はおしゃれな雰囲気のエリアにあります。

 

 

おすすめメニューは「アヒポケ」

今回私たちが注文したものはこちら。↓

 

クラムチャウダーとアヒポケなど並ぶテーブル

 

写真に写っているのはアヒポケ、クラムチャウダー、スモークサーモン。

 

毎回必ず注文するのは写真右側に写っている「アヒポケ」。

 

アヒポケはマグロをお醤油など味付けしたものですが、こちらのお店は新鮮な素材を使っているので生食でも安心して食べることができるんです。

 

ピリ辛でコーンチップスと一緒に食べるとすごく美味しい!

写真のサイズで2〜3人くらいでちょうどいい感じでした。

 

写真には写っていませんでしたが「サーモンポケ」も 食べました。サーモンよりアヒ(マグロ)の方が私は美味しかったです。どちらも臭みもなく食べられるので、こちらのものはおすすめです。

 

 

このお店で何気に気に入っているのがコーンチップス!

 

マーケットなどで袋に入って売っているものよりも美味しいんです。

塩が振っていないので味付けしてあるアヒポケとよく合います!

 

 

クラムチャウダーは少しスパイシー。大人には美味しいのですが、子供は辛いと言って食べられませんでした。ペッパーが効いているので子供には辛く感じるのかもしれないです。

 

スモークサーモンは焼いてあるので、新鮮かどうかがちょっとよく分からなかったけど、普通に美味しかったですよ。(笑)

 

 

余談ですが・・・

日本だと「コーンスープ」ってどこに行ってもあるくらいよくあるメニューですよね。

でもアメリカではコーンスープをほとんど見かけないんです。

その代わりにクラムチャウダーはアメリカのどこのレストランに行っても大体あり、どのお店も美味しいです!

アメリカに来たらぜひクラムチャウダーを飲み比べて見てください♪

 

 感想

このお店はテラス席で食べるととっても気持ちいいので晴れた日に利用するといいと思います。

 

ハンティントンビーチのお店は屋根がついていますが、クリスタルコーブのお店は屋根がない席もあるので、お天気が良すぎると日差しが強すぎてしまうのでパラソルをうまく利用して日焼けしないようにして下さいね。

 

ロサンゼルス周辺は日差しが強いので、長くいるとかなり日焼けしますから。(笑)

 

 

▽同じクリスタルコーブのモールで洋梨を買った記事はこちら♪

www.mrs-nicole.com

 

ではまた次回、ミスニコルのアメリカンライフでお会いしましょう〜!!