ミスニコルのアメリカンライフ

アメリカ、ロサンゼルス近郊のアーバインからミスニコルが情報発信するブログ

コストコのおすすめサプリメント『ジョイントヘルス』使用した感想

最近、体にガタがきているニコルです!(汗)

 

私の母や夫の両親はかなり健康に気を付けている人達なのですが、歳をとってくるとみんなそんなものなのかな?

 

実家に行くとテーブルにはいつもサプリメントが置いてあって、きちんと飲んでるみたいだし、毎日の散歩も欠かしません。

 

私の母から何年も前からサプリメント飲むようにと、言われていたけれど、大して悪いところもないので、飲まずにこの歳まで過ごしてました。

 

ですが、昨年から膝の内側が痛い時がよくあります。

 

痛みむ場所は毎回膝の内側、お皿の中側です。時間が経つと痛みはなくなりますが、歩いている時だと結構な痛みです。

 

日本にいた時に母がよくコンドロイチンのサプリを飲んでいました。母も高齢なので膝に痛みがよくあるそうです。私もとうとうその時が来たようなんです。(汗)

 

 

 

 

膝が痛い時に飲むサプリメント

一般的に膝に痛みがある人が摂るものとして、コンドロイチン、グルコサミン、コラーゲンなどが知られています。

効能としては膝の痛みの減少や、膝関節が滑らかになると言われていますね。

実際にコンドロイチン、グルコサミン、コラーゲンを配合したサプリメントが多く出回っているので、効果については口コミを見たり、試してみるしかなさそうです。

 

COSTCOで見つけました!

アメリカで生活するようになって「コンドロイチン」と書いてあるサプリメントをホールフーズや、トレジョで探したけど見つけられずにいたんです。

 

ですが半年程前にコスコで見つけました!

 

コンドロイチンとは書いていませんが、「ジョイントヘルス」って分かりやすいネーミングが付いていて、僅かにコラーゲンの文字が読めます。

 

その他の小さな文字は、もう読める字じゃないくらい小さいので読んでいません。(笑)目がしょぼしょぼして私には全く読めませんでした!

 

 

『 KIRKLAND TRIPLE ACTION JOINT HEALTH 』

コスコのジョイントヘルスのパッケージ

 

こちらはコスコオリジナルブランドのカークランド社製。

 

飲んでみた感想ですが、満足です!!

 

それまで頻繁に膝が痛い時があったのに、痛い日がなくなりました(笑)

 

アメリカのサプリメントにありがちな大きすぎる粒ではなく、すごく小さな粒なので飲むことが苦じゃないんです。

 

飲みやすいと言うのがポイント高いですよね!

 

COSTCOの他の関節に効くサプリメントについて

 COSTCOのサイトに「Kirkland Signature Glucosamine & Jpint Supplements Costco」のメージで3つの商品が掲載されていました。

 

▽背景が赤い商品が粒が小さい商品です。

コストコで販売されている関節に効くサプリ3商品

 出典:COSTCO

 

 今回ご紹介しているジョイントヘルス以外にも、関節に良さそうなサプリメントは2つあったのですが、どちらも粒が巨大です!

 

ケースに貼ってあるラベルに粒の実物大写真が載っていて、飲み込めるサイズじゃなかった!(笑)

 

途中で飲むことを挫折するのが目に見えているので、そちらは試していません。私はこのジョイントヘルスで十分だと感じています。

 

私の購入したものは右の22.99USD。ですがSALE中だったので21.99USDでした。110粒入り。1日1粒なので3ヶ月弱分が入っているのでかなりお得。

 

これまで21.99USDで販売しているのを何回か見かけたので定期的にSALEをしているみたいです。

  

まとめ

アメリカはサプリメントを飲んでいる人が多いのか、日本よりも売っているお店をよく見かける気がします。

 

アウトレットに行ってもサプリメントなどを扱っているお店も入っているくらい。

以前に食品に栄養が足されている記事を書いたのですが、サプリメントが生活の一部なんだなと実感しています。

www.mrs-nicole.com

私もこのジョイントヘルス以外にも、貧血のサプリメントと、ビタミンB2、B6、Cを探しているので、いいものが見つかったらまたシェアしたいと思います。

 

このジョイントヘルス、日本に一時帰国の際には母へのお土産になりそうです♪

 

 

ではまた次回、ミスニコルのアメリカンライフでお会いしましょう〜!!